ABOUT

運営情報

チャレンジだけで終わらせない

私たちは、”クラウドファンディングをもっと身近に”することを通じて、
「チャレンジだけで終わらせない社会」の実現を目指しています。

当名鑑は、国内向けウェブ名鑑事業を展開する 日本名鑑株式会社 が運営しています。

『クラウドファンディング名鑑』とは

『クラウドファンディング名鑑』は、
「クラウドファンディングをもっと身近に」することを通じて、
 
● 一般の方にとっては「応援したいプロジェクトとより出会いやすくなる未来」
● 挑戦される方にとっては「チャレンジだけで終わらせない社会」
 
の実現を目指すクラウドファンディング横断検索サイトです。

これまでのご掲載プロジェクト数は3,000件を超え、
東証一部上場の企業様から、地方自治体、非営利団体、個人の方まで、クラウドファンディングに挑戦される皆さまに幅広くご掲載いただいております。

過去の掲載プロジェクトは こちら よりご確認いただけます

私たちが目指す社会

チャレンジだけで
終わらせない社会へ

インターネットが普及し、クラウドファンディングという仕組みが生まれたことで、誰もがチャレンジしやすい社会となりました。一方で、ある調査では「クラウドファンディングの約半数が目標金額に届かずに募集終了」という残念な事実があることもわかっています。そして、この調査はあくまで公表目標に対する結果です。本当は目指したかった“本音の目標金額”に届かなかったケースも含めると、その割合はさらに多くなります。 私たちが目指すのは、このような社会の次のステージ、 「チャレンジだけで終わらせない社会」です。

チャレンジを、チャレンジだけで終わらせないために。
想いや商品を届けて、その先の人々に喜んでいただくために。

私たちは、挑戦される皆さまの「困った」に寄り添い続けることを通じて、
チャレンジできる社会から「チャレンジだけで終わらせない社会」への変革を目指し、取り組んでまいります。

『クラウドファンディング名鑑』運営チーム 一同

プロジェクト掲載受付中

『クラウドファンディング名鑑』では、クラウドファンディングのプロジェクト情報を募集しております。 多くの方に届けたいプロジェクト情報をお持ちの方は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。