怪獣を弁当箱にぎゅうぎゅうに詰めろ!タイル配置パズルゲーム「怪獣弁当」!【イラスト:クマコロ】
クラウドファンディング紹介
夢のコラボが実現!
SNSで人気の「クマコロ」先生と、ボードゲーム「オジサンメッセージ」を手掛ける「ドヤゲームス」がコラボレーションし、新作「怪獣弁当」を発表しました。このゲームは、ハンバーグや唐揚げにそっくりな怪獣「喰獣(くいじゅう)」をテーマにしたタイル配置パズルゲームです。プレイヤーはお弁当屋さんとなり、魅力的なお弁当を作ることを目指します。
遊び方と魅力
「怪獣弁当」は、2~4人で楽しむことができ、プレイ時間は約30分です。プレイヤーはお弁当シートに喰獣タイルを配置し、得点を競います。ゲームの流れはシンプルで、喰獣カードとタイルを獲得し、配置してアクションを実行するというもの。最後に得点計算を行い、最も高い得点を獲得したプレイヤーが勝者となります。タイルを配置する楽しさと、戦略を考えるパズル要素が魅力です。
支援のお願い
このプロジェクトは、ドヤゲームスが初めてタイルに挑戦した新作ボードゲームでもあります。制作には約1年をかけ、クマコロ氏のイラストを使用するなど、細部にまでこだわっています。皆様のご支援が、この夢のコラボレーションを実現させる力となります。ぜひ、プロジェクトページをご覧いただき、応援をお願いいたします。