1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 川中島の「川中島白桃」を! 3年目の挑戦! すーさんの果樹屋

川中島の「川中島白桃」を! 3年目の挑戦! すーさんの果樹屋

川中島白桃の魅力とは

長野県川中島で夫婦二人で桃畑を営む鈴木克忠さんが育てる「川中島白桃」は、その甘さと濃厚な味わいから“桃の王様”と称されています。桃の旬は非常に短く、品種によってはわずか1週間ほどで終わってしまうこともあるため、旬の時期に味わうことが何より大切です。鈴木さんの桃は、川中島白桃発祥の地で丁寧に栽培されており、毎年多くの方にその美味しさを届けています。

栽培のこだわりと成長の歩み

鈴木さん夫妻は農業に携わって3年目で、毎年試行錯誤を重ねながら桃づくりに励んでいます。冬の剪定から始まり、花粉をつける作業や摘果、果実の袋かけなど、多くの手間をかけて育てられた桃は、8月後半に収穫されます。昨年のクラウドファンディングでは多くの支援を受け、苗木の植え替えや畑の拡大に成功しました。自然環境や農業を取り巻く厳しい状況の中でも、鈴木さんは産地と農業を守るために挑戦を続けています。

支援の方法とリターン内容

今回のクラウドファンディングでは、川中島白桃の2kg(5〜6玉)6,800円、3kg(8〜10玉)8,800円の限定ラインナップが用意されています。8月中旬から下旬にかけて発送され、旬の味を楽しむことができます。鈴木さんの桃は、ゆっくりと育ったため甘みと旨みが濃く、特別な味わいです。農業の未来を支えたい方や美味しい桃を味わいたい方は、ぜひプロジェクトページをご覧ください。詳しくはプロジェクトページをご覧ください。

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ