1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 既刊の詩集『魔除け詩集』の英語版を世に送り出したい!

既刊の詩集『魔除け詩集』の英語版を世に送り出したい!

福井ゆかりの詩人が紡ぐ詩集

東京在住の詩人、大竹雅彦さんは福井県詩人懇話会や複数の同人誌グループに所属し、約10年間にわたり詩の創作と発表を続けています。2025年6月には個人出版で『魔除け詩集』を発刊し、Amazonで電子書籍と紙の書籍の両方で販売中です。詩集は詩人仲間や知人から高い評価を受けており、吉祥寺のシェア型書店「Book Mansion」でも取り扱われています。詩集には「怒り」や「嘆き」といった感情が込められつつも、最後には「希望」を感じさせる作品が収められており、多くの読者の心に響いています。

英語版出版に向けた挑戦

大竹さんは『魔除け詩集』の英語版「POEMS OF TALISMAN」を2026年2月末の発刊を目指して準備中です。すでにご自身で英訳を終えており、現在はネイティブによる英文校正を専門会社に依頼する段階にあります。英語版はAmazonのKindle Direct Publishingを通じて米国と英国で電子書籍と紙の書籍として販売される予定です。英語版の完成により、より多くの国々の読者に詩集の世界観を届けたいという思いが込められています。

クラウドファンディングで支援を募る

このプロジェクトでは、英文校正費用のための支援をクラウドファンディングで募っています。支援者には、支援額に応じて日本語版詩集のPDF作品や紙の書籍のリターンが用意されています。また、法人向けにはキャッチコピー制作のサービスも提供されます。詩集は戦争不支持や疫病退散の願いを込めた内容としても評価されており、英語版の発刊によって世界中の人々にそのメッセージが届くことが期待されています。詳しくはプロジェクトページをご覧ください。

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ