アフリカの留学生を東京外大へ!日本とアフリカの交換留学を続けたい。
クラウドファンディング紹介
アフリカとの架け橋を築く
東京外国語大学は、アフリカ地域研究を学ぶための重要な拠点として、2012年にアフリカ地域専攻を設立しました。以来、アフリカの大学との学生交流を進め、多くの学生が相互に留学を経験しています。しかし、アフリカからの留学生が日本に来るためには、経済的支援が必要です。この経済的なハードルを乗り越えるため、東京外国語大学はクラウドファンディングを実施します。
留学生の未来を支える
アフリカの学生たちは、日本での学びを通じて独自の視点を持ち帰り、母国の発展に寄与しようとしています。しかし、渡航費を自ら確保することが難しいため、支援が不可欠です。今回のクラウドファンディングでは、ルワンダ、ザンビア、カメルーンの大学からの留学生を対象に、渡航費の支援を行います。これにより、彼らが安心して日本で学べる環境を整え、さらなる交流を促進することを目指します。
皆様のご支援をお願いします
アフリカと日本の学生交流は、両国の理解を深める重要な活動です。これまでの取り組みを継続し、さらに発展させるためには、皆様のご支援が必要です。クラウドファンディングを通じて、アフリカの若者たちに学びの機会を提供し、未来の架け橋を築く手助けをしていただければ幸いです。詳しくはプロジェクトページをご覧ください。