重度の膵炎と腎不全で闘病中の愛猫モモへのご支援をお願いいたします
クラウドファンディング紹介
モモがシニアの年齢になってからは、かかりつけのB病院にて定期的に健康診断や血液検査をおこなっていました。
2020年7月頃から膵炎の値に軽度の上昇が見られましたが、症状等なく元気な様子だったので、以降も定期的に検査を行いつつ、見守ってきました。
また、2023年9月からは腎不全の値の上昇も見られたため、以降は投薬と皮下点滴の治療をおこなっております。
■2024年1月23日
モモに食欲不振の症状が見られ、夜には嘔吐を繰り返したため、夜間救急病院にて処置していただきました。
■2024年1月24日
かかりつけのB病院にて血液検査をおこなったところ、膵炎の値に上昇が認められたため、膵炎の悪化との診断により治療を開始いたしました。
■2024年1月26日
B病院では日中入院での治療を続けていましたが、症状の改善が見られなかったため、より詳しい検査をするためにA病院を受診しました。
検査を含めた4日間の入院治療をおこなったところ「重度の膵炎とそれに伴う腹膜炎」との診断を受けました。
退院後は、以下の内容で2つの病院にて治療を継続しております。
A病院:定期的な血液検査・エコー検査
B病院:日々の点滴・投薬治療
※A病院は遠方のため、移動等でのモモへのストレスを可能な限り減らすべく、獣医師のアドバイスにて、このような治療体制を取っております。
幸いなことに少しずつ検査結果・モモの症状も改善が見られております。
一時は絶食状態で4.8kgから3.8kgまで減ってしまった体重も4.2kgまで戻ってきました。
ここまではとにかく必死で膵炎の治療に注力してまいりましたが、もともと治療をおこなっていた腎不全も含め、今後も皮下点滴・投薬・定期検査が必要となります。
これまでかかった治療費・今後想定される治療費を考えた際、当方のみでその全額を負担するのは厳しく、熟考を重ねた結果、こちらのプロジェクトを立ち上げることにいたしました。