FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

クラウドファンディング名鑑への掲載について、
これまでにいただいた代表的なご質問をご紹介します。

掲載をご希望の方は 掲載受付フォーム よりお問い合わせください

よくあるご質問

本当に無料ですか?

はい、無料でご掲載いただけます。 詳しくは 無料掲載の仕組み もご覧ください。

成功報酬など後から請求されませんか?

ございません。 詳しくは 無料掲載の仕組み もご覧ください。

手数料など掲載費以外の名目で請求されませんか?

ございません。 詳しくは 無料掲載の仕組み もご覧ください。

名鑑はどこで収益をあげているのですか?

既存の広告主の方からの広告費です。 詳しくは 無料掲載の仕組み もご覧ください。

どうして無料なのですか?

プロジェクトのご紹介は、当社にもメリットがあるためです。 詳しくは 無料掲載の仕組み もご覧ください。

どのような情報を提供すれば良いですか?

プロジェクトページの内容をもとにページを制作いたしますので、追加提供いただく素材はございません。

忙しいのですが記事は作成いただけるのですか?

はい、当社で作成いたします。 主にプロジェクトページからポイントを流用し、ページを制作いたします。

掲載前に一度内容を確認できますか?

はい、可能です。 掲載申請 後は、事前確認のためのプレビューをご確認いただき、問題ない場合のみ掲載となります。

プロジェクト終了日が近いのですが、すぐに掲載できますか?

はい、最短当日中に掲載いたします。 通常は翌営業日(土日祝日除く)とお考えください。

掲載を途中で取りやめることはできますか?

はい、承っております。

掲載内容を途中で変えることはできますか?

はい、承っております。

掲載したページはプロジェクト終了後どうなりますか?

アーカイブ化されます。 具体的には、終了したプロジェクト一覧 ページに表示されます。 ご希望があれば、削除することも可能です。

複数のプロジェクトを実施しています。それも掲載できますか?

はい、承っております。

掲載されたことをSNSなどで紹介しても良いですか?

はい、問題ございません。 ただし、ご自身のプロジェクト以外での無断掲載はお控えください。

必ず掲載されますか?

いいえ、当社の定める審査基準に該当すると当社が判断した場合のみ掲載されます。

トップページにも掲載されますか?

掲載される可能性もございますが、保証はありません。 なお、プロジェクト終了日が近いものが優先して表示されます。

掲載されると支援や応援購入が増えますか?

当名鑑への掲載は「広告」ではございませんので、 支援や応援購入が増える場合もありますが、保証はありません。

商品系が多いようです。挑戦系でも掲載できますか?

はい、承っております。 時期やご依頼状況にもよりますが、全体傾向としては、むしろ商品系以外のプロジェクトのご掲載が多くございます。当名鑑では、挑戦系・商品系で掲載を区別することはございません。

挑戦系が多いようです。商品系でも掲載できますか?

はい、承っております。 最近では商品系プロジェクトの方からの掲載申請も増えております。

公共性の高いプロジェクトです。そのような実績はありますか?

はい、多数ございます。 公益財団法人、社会福祉法人、NPO法人、学校法人、自治体をはじめ、幅広い団体や個人の方にご活用いただいております。

事前に電話やテレビ会議、対面での打ち合わせはできますか?

申し訳ございませんが、承っておりません。 当名鑑では、できるだけ多くのプロジェクトをご紹介させていただけるよう、掲載受付フォームおよびメールベースでの進行にご理解いただける方のみ掲載させていただいております。

プロジェクト公開前からでも依頼できますか?

はい、承っております。

掲載したいのですがどこから申請できますか?

掲載受付フォーム から申請いただけます。

 
掲載をご希望の方は 掲載受付フォーム よりお問い合わせください