1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. プロジェクト
  4. 地方創生「長浜市民が1つになってバレエ【くるみ割り人形】を上演したい」
       

地方創生「長浜市民が1つになってバレエ【くるみ割り人形】を上演したい」

まずは、このプロジェクトを目に留めて下さった皆様!興味をもって下さり、ありがとうございます!

私たちが掲げる【〈地方創生〉長浜市民で1つになろう!バレエ【くるみ割り人形】を上演!】は、地方で芸術に触れる機会の少ない子どもたちをメインに立ち上げました。「バレエ=敷居が高い」というイメージから、バレエに触れる機会が極端に低く、日本のバレエ界は国際的にも随分と冷遇されています。特に日本の地方ではまだまだバレエの認知度が薄く、多くの才能が埋もれている状況です。

そこで、バレエの経験が無い人も、ある人も関係なく、誰でも参加出来る公演を創り上げることを目標にプロジェクトを企画しました。また、少子高齢社会を爆進し続ける日本の情勢から、地域の大人と子どもがタッグを組む場を設けることも目的としています。あらゆるジェンダーを隔てて、AIには出来ない、人間だから出来る芸術分野を地域創生の輪をもって成し遂げたいと思います。

ぜひ、皆様のあたたかなご支援とご理解を賜りたく、このプロジェクトへのお力添えをお願い申し上げます!

プロジェクトページはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | プロジェクト