1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 困難を抱える方々に犬を通して笑顔を届けたい!【日本介助犬協会の活動支援】
       

困難を抱える方々に犬を通して笑顔を届けたい!【日本介助犬協会の活動支援】

クラウドファンディング紹介

私たち社会福祉法人日本介助犬協会(以下、協会)は「犬の可能性を信じ、一人ひとりのニーズに寄り添って歩む」を基本姿勢として困難を抱える方に犬を通して笑顔を届ける活動をしています。
手足に障がいのある方には日常生活をサポートする「介助犬」を、障がい児者がいるご家庭に対しては両者の個性を丁寧にマッチングして犬を譲渡する「With Youプロジェクト」を、病院への訪問(動物介在活動)や特定の患者さんに対して医師の依頼のもとに行う動物介在療法、虐待や性被害を受けた子どもが司法の場などで話をするサポートをする付添犬派遣といった「Dog Intervention(犬による介入)活動」など、それぞれの相談に合わせた事業を行っています。

「介助犬と暮らすことで、ごめんねが減り、ありがとうが増えた」
「With Youプロジェクトで譲渡した犬がきっかけで家族全員に笑顔が戻った」
「DI犬がいるから手術も治療も怖くない」
「付添犬がいるから安心して話ができる」

犬達がそれぞれの個性を活かして楽しく活動するため、一緒に過ごす人達からは明るい言葉が溢れます。もっと多くの人に協会の活動を知って欲しい。そして長久手市が掲げる「日本一の福祉のまちづくり」に貢献したい。
そんな想いで今年も市が実施する「ふるさと長久手寄附金制度」でガバメントクラウドファンディングに取り組みます。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ