1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 無線LANで音楽を飛ばす!一対多の送信も可能! 繋ぐだけでスピーカーをワイヤレス化するWi-Fiオーディオシステム 「ミュートラックス」
       

無線LANで音楽を飛ばす!一対多の送信も可能! 繋ぐだけでスピーカーをワイヤレス化するWi-Fiオーディオシステム 「ミュートラックス」

クラウドファンディング紹介

仙台に拠点を置く株式会社ミューシグナルから、オーディオセッティングの自由度を大きく高める新ソリューションのご提案です。

「ミュートラックス」と名付けたこの製品は、従来のパッシブスピーカーを「ただ繋ぐだけ」でワイヤレス化することができる、トランスミッタとレシーバのセットです。
その最大の特徴は、BluetoothではなくWi-Fiに音を乗せて通信することです。
これにより得られるメリットはさまざま。ざっと挙げられるだけでも…

・1台の親機から複数のスピーカー子機へ配信できる
・子機間の音の同期をとることができる
・約100mの広い範囲をカバーできる
・他の無線機器と干渉しにくい5GHz帯を使用できる
・非可逆圧縮コーデックを使わないため、音質を劣化させずに送信できる

と、こんなにあります。まさに「ありそうでなかった」やり方を実用化したアイテムなのです。しかもルータも不要!

既に各地で試作機のデモを実施しており、着実に実績を重ねている「ミュートラックス」。しかし量産化に向けてはまだまだ継続的な開発が必要です。ぜひ皆様のご支援をお願いいたします。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ