1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. プロジェクト
  4. 日本初上陸!『新発想のスリープテック。それは、脳波をととのえる。』快適な睡眠空間へと導く最新デバイス|Znie Lite
       

日本初上陸!『新発想のスリープテック。それは、脳波をととのえる。』快適な睡眠空間へと導く最新デバイス|Znie Lite

クラウドファンディング紹介

『Znie Lite』は、快適な睡眠習慣をサポートするために設計されたスリープテックデバイスです。
入眠や眠り続けるのに苦労している人に向けて開発されました。

超低周波 (ELF)を生成する『Znie Lite』は、五感を刺激しすぎたり、ライフスタイルを大きく変えたりすることなく、健康的な睡眠スタイルを提案します。

私たちの脳は電気信号を介して情報を送受信します。
これらの信号は脳波とも呼ばれ、私たちの身体的および精神的状態に応じて、0.5Hz から 100Hz までのさまざまな周波数になります。

脳には興味深い特徴が1つあります。

私たちが脳波に似た外部周波数に触れると、私たちの脳波は自然に引き寄せられ、その帯域の周波数と一致します。この現象を「脳波同調」と呼びます。

この現象を利用すると、特定の周波数を生成することで脳波同調を引き起こし、脳を睡眠と休息の状態に導くことが可能です。

ただし、ほとんどの脳波同調を利用する製品は音を使用しているため、脳疲労 (頭痛、不規則な睡眠パターン) を悪化させる可能性があります。

しかし、『Znie Lite』が発する超低周波は、人間の耳には聞こえません。

私たちの脳波に似た、静かで害の無い超低周波を生成します。その結果、快適な睡眠習慣をサポートします。

プロジェクトページはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | プロジェクト