1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 4歳で悪性リンパ腫のしゃちょうくんの命をもう少し助けて下さい!
       

4歳で悪性リンパ腫のしゃちょうくんの命をもう少し助けて下さい!

クラウドファンディング紹介

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

突然の癌、余命宣告を受けました。

リンパ腫とは白血球の1種であるリンパ球が腫瘍性に増殖する悪性腫瘍です。
無治療の場合、ほとんどのケースで4〜6週間後に死亡するとの報告があるそうです。
段階では、リンパ腫の治療は完治目的ではなく、緩和目的となります。

全身症状を改善して、リンパ腫と付き合いながら、できる限り生活の質を維持していくこと。
その為に化学療法や外科、放射線、食事療法を行います。
特に若い子は進行が早く、すでにステージ4との診断を受けた為、悩んでいる時間もなく。
自然にまかすか抗がん剤治療を挑戦してみるか。

しかし抗がん剤治療となれば高額な治療費と副作用もあり、しゃちょうくんに辛い治療をさせてまで抗ガン剤治療をするべきか。
何がベストの選択なのか、、一人で考えても考えても答えは出ず。
だけど無治療ならばもう思っきり散歩を楽しむ事は確実にできない。

そんな時、また散歩したいよねって言葉に目をキラキラさせて見つめてきました。

しゃちょうくんなら挑戦できるんだなって思い挑戦してみようと決意しました。

しかし恥ずかしながら、問題はコロナ禍もあり今年の5月に辞めたくもない仕事を急に失ったところで、30代独身、年齢的にも再就職も慎重になっており私自身の生活もこの先の人生計画を立て直す最中での、さらに本当に急な出来事でした。
その為、経済的に継続して行わなければならない高額医療費が私一人では捻出に限界があり、悩んでいたところ友人からこちらのプロジェクトのお話をいただき、クラウドファンディングにご相談させていただきました。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ