1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 発達障害のある子供たちの将来のため、6次産業を目指したい!
       

発達障害のある子供たちの将来のため、6次産業を目指したい!

クラウドファンディング紹介

    北海道札幌市で、北海道産の野菜を使った『おやつ』の製造・販売を行っています。
    2022年10月より、家族で事業をスタートしています。商品はネットショップにてご購入いただけます。

    将来、発達障害の子供達が働いてきちんと稼げる環境を作りたいと思っています。その第一弾として、菓子製造業をスタートしました。

    誰にでも作りやすいように技術が高い製造工程ではなく、札幌の製粉所のホットケーキミックスを使用し材料を少なくしたり、農家さんから直接規格外野菜を購入し、機械ではなく手作業でペーストを作るといった簡単な工程にしています。

    時間はかかるかもしれませんが、こうする事で発達障害のある娘にも製造しやすくしています。単純作業が多く手間はかかりますが、その分心を込めて作っています。

    北海道の自然の恵を活かしたく、北海道産の野菜・小麦粉・砂糖・卵・バターを使用しています。

    さらに、メインとなる野菜については直接農家さんと話し、規格外野菜に困っていると伺ったので、規格外野菜を購入し加工することでフードロス問題にも微力ながら貢献が出来ればと思っています。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ