1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 若手ダンサー6名の育成プロジェクトを一緒に支援してほしい!
       

若手ダンサー6名の育成プロジェクトを一緒に支援してほしい!

クラウドファンディング紹介

〈ダンサー育成プロジェクト、4度目のクラウドファンディングに挑戦!〉

★コンテンポラリーダンスカンパニー"Dance Marche"

ダンサー育成プロジェクトとは、海外カンパニーのように「毎日の公演リハーサル」「毎日のレッスン(無料)」「交通費支給」という日本においても踊りに専念できる環境を作り、若手ダンサーをサポートするプロジェクトです。

2019年にスタートしたプロジェクトは、今回で5回目です。前回は一年間のカンパニーメンバーとしての募集でした。

昨年の活動としては、
・4月ダンスマルシェ本公演「Phantom」
・8月天王洲アイルキャナルアートモーメント「オズの魔法使い」
・12月カンパニーメンバー公演「Untitled」
・12月WITH HARAJUKU 池上直子作品
・週三回のカンパニーレッスン
・他、池上直子振付の外部公演出演など

ここ数年プロジェクトを通して、若いダンサーが何を求めて、何をしたいのかをみてきて、「所属しながら他でも活動したい! 一年って長いよね。もっと色々やりたい!海外行きたい!」などなど十人十色です。
日本で踊る環境がないからこそ、選択肢もたくさんあるのですよね。

良かれと思った事でも裏目に出たり、失敗もたくさんしてきました。分かっていても、全てに満足させる事はできないです。ジレンマを感じながらも、私もカンパニー以外の仕事もあります。そう、日本という環境は、「限られた時間」でしか共有できないのですよね。

そこでもう一度初心に戻り、今回のプロジェクト募集となりました。

今年の活動は4月ダンスマルシェ本公演「星の王子さま」、ダンスマルシェへの案件が数件、外部振付公演が2つあります。

公演後メンバーとして残るかどうかは話して決めていきます。特に期間は設けずに。残ってくれたメンバーには、最大限サポートしたいと思っています。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ