1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 落合陽一と目指す視覚に頼らない食体験《ダイバースシ》
       

落合陽一と目指す視覚に頼らない食体験《ダイバースシ》

クラウドファンディング紹介

“食べやすい”を、みんなの手に。DIVERSUSHI(ダイバースシ)

落合「なんでも食べていいと言われたら、何が食べたいですか?」
成澤「う〜ん、寿司がいいです」

落合陽一さんと成澤俊輔さんによる、この何気ない会話をきっかけに、視覚障がい者の方の食事の課題が浮き彫りになりました。

どんなに美味しそうな料理でも、視覚障がい者の方にとって、食事は冒険のようなもの。
これから口にするものは何だろう?お皿から何かこぼしてはいない?そんな不安を抱えています。

その発見から生まれたのが『DIVERSUSHI|ダイバースシ』プロジェクトです。
見えない人も、見えにくい人も、そして見える人もいっしょに楽しめる新しい食体験づくりに挑戦します。

まずは第一弾として、2023年7月2日(日)にDIVERSUSHIの食事会イベント*を東京都内で行い、その後も活動を全国的に展開していくために、クラウドファンディングを実施することにいたしました。

プロジェクトを通して、世界に、未来に、食べる幸せを拡めていきたいと思っています。
その最初のメンバーとして、皆さまからのご参加をお待ちしております。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ