1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 【100匹の居場所】災害時に小さな命を守るため、防災の発電機購入を
       

【100匹の居場所】災害時に小さな命を守るため、防災の発電機購入を

クラウドファンディング紹介

はじめまして。千葉県東金市を中心に活動する保護猫団体「NPO法人Love&Hand」です。

病気や怪我、その他さまざまな理由で身寄りのない猫たちの保護と避妊去勢手術の推進を主軸に、人と動物が快適に共生できる社会を目指して活動し、今年で5年目を迎えます。現在シェルターには、エイズや白血病の傷病猫も含めた130~150匹の猫たちが暮らしています。

2019年の台風15号では私たちのシェルターも停電の被害を受けました。数日続いた停電の影響でエアコンが使えなくなり、熱中症で多くの猫が体調を崩してしまいました。停電があと1、2日長く続けば命が危なかった猫もいたほどです。

今後、またいつ15号のような大型台風や大規模な地震が発生するかわかりません。すぐにでも対策をしなければなりませんが、昨今の物価高騰により毎月のシェルター運営費に余裕がなく、自然災害への備えがどうしても後回しになってしまっている状況です。

しかし、台風15号の時と同じことを繰り返したくはありません。猫たちを守るため、どうにか備えを整えたいと思いクラウドファンディングへの挑戦を決めました。

250万円を第一目標金額に、防災対策として停電した際もエアコンを稼働できるポータブル発電機を7台購入(うち5台は太陽光で蓄電、2台はガソリンで稼働)、台風で雨漏りがひどくなったシェルター入り口屋根の修繕をしたいと考えています。

そしてさらにご支援をいただけた際には、第二目標として、脱走防止用のダブルドア設置と約80匹にワクチン接種をしてあげたいと思っています。

私たちは、シェルターにいるどの猫も路頭に迷うことなく、苦しむことなく、最後まで、終生幸せに命を全うさせてあげたいと心から願って活動しています。

今回の挑戦は「All or Nothing」方式です。第一目標金額に1円でも達しない場合は、支援金を受け取ることができません。

どうかシェルターで暮らす猫たちに、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ