1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 誰もが通いやすい病院へ|クリニック新設に先立ち送迎車増便を目指す!
       

誰もが通いやすい病院へ|クリニック新設に先立ち送迎車増便を目指す!

クラウドファンディング紹介

ー森山総合クリニック新設に向け、地域の患者さまが通院しやすい環境をー

送迎車の新規購入へご支援をお願いいたします。

患者さまにより良い医療を提供するべく、森山記念病院のすぐ隣に2024年夏に『森山総合クリニック』を新設することをご報告いたします。

『森山総合クリニック』新設に先立ち、今年度は無料送迎バスの増便による当院への通院しやすさの向上に取り組みたいと考えております。

残念ながら、公共交通機関の利便性が悪く、通院いただく際に最寄のバス停から5分以上も歩いてくださる方や、乗り継ぎが不便なためタクシーを利用して来院せざるを得ない方が多くいらっしゃいます。
無料送迎バス増便は、何よりも患者さまのためのサービス充実のために行います。また病院間の往来便を増やすと、患者さま・ご家族さまの転院・両病院訪問のニーズや、職員の効率的な移動需要にも応えることができます。

今回は地域のみなさまの声を反映し、葛西駅からと一之江駅からの送迎車を、新たに増やします。
このようなソフト面のサービス向上は、地域に貢献できる方法の1つともとらえております。

とはいえ森山医会は民間の医療法人であり、潤沢な資金の裏付けがあるわけではありません。
今後も『森山総合クリニック』の開設や、高度化する医療機器の更新・整備などハード面の維持・充実が必要です。

昨今の事業環境として、当院は江戸川区で数少ない新型コロナ患者の受入れ病院として機能できる体制整備も必要であり、また電気代や資材高騰でも甚大な影響を受けはじめているところです。

このような状況ではありますが、本プロジェクトは私たちの病院が地域の患者さまにより良い医療を提供するために、必要不可欠なものです。
そこで、クラウドファンディングでのご支援を募ることといたしました。

皆さまのご支援、心よりお待ちしております。

プロジェクトページ 森山記念病院のホームページ

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ