1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 現役高校生によるフィリピン教育水準向上プロジェクト!ぜひご協力を!
       

現役高校生によるフィリピン教育水準向上プロジェクト!ぜひご協力を!

クラウドファンディング紹介

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ
現在のフィリピンでは、先生(Teacher)、教科書(Textbook)、教室(Teachingroom)の3Tが不足しています。

その中でも教科書は特に不足していて、1冊につき生徒8人で使っています。

日本では当たり前のように使われている教科書ですが、フィリピンでは1人1冊持つことすらできていないのが現状です。このように聞くと、驚かれる方も多いのではないでしょうか。しかしこれはあくまで、学校に通っている上での問題です。フィリピンでは、経済的な理由で学校に通うために必要なもの(制服・鞄・靴・その他課題提出のための材料費など)が工面できず進級を諦める子、途中で中退してしまう子がいます。また、そうした費用や食費を賄うため、自ら働くことを選ぶ子どもたちもいます。両親が必死に働いても、進学に必要な最低限の費用を賄えない家庭もあるのです。

これらのことから、経済的な理由で進級が難しい子や途中で中退してしまう子のために、高校生の私にもできることはないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ