1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. クイズ×お小遣い|中高生が楽しく仕事について学べるサイトが誕生!
       

クイズ×お小遣い|中高生が楽しく仕事について学べるサイトが誕生!

クラウドファンディング紹介

世の中には、300~500種を超える仕事があると言われています。職業体験で2つ、3つの仕事を体験することができたとしても、社会に出るまで知らない仕事の方が遥かに多いのです。

学校の先生方も授業や部活動等で多忙な上、職業や社会を教えるプロではないのですから、そこまで手が回らなくても仕方のないことだと理解出来ます。
だからこそ、国や学校任せではなく社会全体で、未来の大人である中高生にアプローチをかけていくことが必要なのではないかと思うのです。

企業や社会人の先輩である大人の側から

・当社はこんな製品を作って、世界中で販売しています
・私は、こういうことを考えて起業しました
・この仕事をするためには、こんな資格や経験があると良いですよ

と言うようなメッセージを中高生に送るべきなのではないでしょうか。

それを見た中高生が、数多くの仕事の中から、1つでも2つでも自分が将来なりたい職業を見つけて、これからどんな準備をしなければならないのかを知るだけでも、きっと中高生たちの未来は変わってくるはずです。

中高の6年間で、仕事や会社のこと、もっと色んな情報を知ってたら、今が変わったかもしれないのに…
こんなことを子どもたちが大人になった時に思わなくて良いようにとの願いを込めて、試行錯誤の末、やっと今回のプロジェクトである中高生のための仕事情報サイト「PyiQ(ピーク)」をリリースするところまでこぎ着けました。
この「PyiQ(ピーク)」を広く皆様に知っていただければ思っています。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ