1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 全国の「世界希少・難治性疾患の日」イベントの支援をお願いします!
       

全国の「世界希少・難治性疾患の日」イベントの支援をお願いします!

クラウドファンディング紹介

2月最終日(今年は2月28日)は、世界希少・難治性疾患の日(RDD)。

全国各地に広がる、RDDイベントの運営にご支援を!

1疾患あたりの患者数が非常に少ない希少・難治性疾患は、世界におよそ6,000疾患あり、すべての疾患を足し合わせるとおよそ3億人ものひとが希少・難治性疾患にかかっていると言われています。

しかし、ひとつひとつの患者数は少ないため、診断がつかない・治療法がない・同じ疾患の患者・家族とつながれないなど、さまざまな困難に直面します。

私たちは、このような希少・難治性疾患の社会啓発のため、2010年から毎年2月を中心に「世界希少・難治性疾患の日(Rare Disease Day, 通称RDD)」のイベントを開催しています。日本でもRDDは年々広がり、昨年は全国54ヶ所でイベントが実施されました。

今回は、より多くのかたに希少・難治性疾患やRDDを知ってもらいたい、全国各地のRDDイベントを資金面から後押ししてもらいたいと思い、クラウドファンディングを始めました。皆さまのあたたかいご支援と応援をお待ちしております。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ