1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. プロジェクト
  4. 群馬サファリパーク|命を育む世界を守り継ぐ。新たな一歩にご支援を
       

群馬サファリパーク|命を育む世界を守り継ぐ。新たな一歩にご支援を

野生本来の姿や生活を「見る」
普段では知りえない情報を「知る」
身近な小動物や草食動物と「触れ合う」

身が震えるほどの「体験」ができる。
それが、群馬サファリパーク。

群馬サファリパークでは野生に近い環境で、その生態ならではの動物たちの魅力をご来園いただいた皆様にお伝えできるよう、ライオンやサイなど迫力ある動物たちを放し飼いにしています。

動物たちの野性味あふれる姿をお楽しみいただくには、動物との適切な距離を保つことが重要です。そのため園内は基本的に車での移動により、車中から動物たちの様子をご覧いただいております。

動物たちとの適切な距離を保ちながら、そのスケールを肌で感じていただく唯一無二の体験をお届けする工夫として、私たちはさまざまな「体験ツアー」を実施しています。特に「エサやり体験」つきのツアーが一番人気です。

しかしながら、現在運行しているツアー用のバスはバリアフリーではないため、車いすのまま体験用のバスに乗り換えてツアーをお楽しみいただくことができません。

一方で現在、ご予約いただいている団体のお客様のうち、障がい者福祉施設や特別支援学校など、サポートが必要な団体のお客様からのご予約が全体の16%を占めています。そういったお客様には、当園まで皆様の車でお越しいただき、サファリゾーン内もそのまま皆様の車で入園いただいております。せっかく動物たちを間近で見られる環境でも、体験できることが限られてしまっている現状に、もどかしさを感じていました。

障がいがあってもなくても、
すべての人が楽しめるバスツアーを提供したい。

そこで私たちは、バリアフリーのためのリフト付きバスを導入するため、
クラウドファンディングへの挑戦を決意しました。

本プロジェクトを通してこのようなバスを購入し、ツアーに導入することで、より多くの方に臨場感あふれる動物たちの様子を「体験」していただくことができるようになります。

そしてその体験を通して、「どのような環境で動物たちは生きているのか?」「どのような環境が動物たちにとって良いのか?」など、動物たちへの興味・関心をさらに駆り立てられます。

私たちが目指す「命を育む世界」を
すべてのご来園者様、スタッフ一同、
共に作っていきたい。

皆様からの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

プロジェクトページはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | プロジェクト