1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 医療福祉と住民をつなぐプラットフォーム「さぽんて」をより多くの方に
       

医療福祉と住民をつなぐプラットフォーム「さぽんて」をより多くの方に

クラウドファンディング紹介

私たちは、暮らし慣れた地域で、住み慣れた家で生活し続けるためには、ご自身や家族だけでがんばるのではなく、サポートしてもらえる選択肢を増やしておくことが重要だと考えています。

医療保険や介護保険など公的なサービス、『さぽんて』のような有資格者による有償ボランティア、民間企業や個人事業主の生活支援サービス、地域のボランティアやサークルなど、必要に応じて選択できることが、大切です。

高齢者の支援をしている職種の方に『さぽんて』をご案内した際や、医療介護の専門職による健康教室「ココカラ」の参加者のお声を聞き、『さぽんて』の必要性を私たち自身が、ますます実感しています。

NPO法人あえりあはこれからも、「人と人とが支え合える未来」をつくるために、まずは引き続き、札幌市内で『さぽんて』の認知を広げながら、医療・福祉分野の「助けて」と「支えたい」がつながる事例を増やしていきます。

そして、2023年以降に、2拠点目の地域進出を目指していければと考えています。

ぜひ、私たちの仲間になっていただけたらうれしいです!

温かいご支援をよろしくお願いいたします。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ