1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 学校では教えてくれない自立のための授業を全国の小・中学生に届けたい
       

学校では教えてくれない自立のための授業を全国の小・中学生に届けたい

クラウドファンディング紹介

子ども達の自立を支え伴走する「スターズアカデミー」プロジェクトからのお願い

皆さまは義務教育や家庭での教育を受け、進学や社会に立派に進まれたことと思います。それは、見えない所、気が付かない所で影響や環境を与えてくれた、親をはじめとした大人が近くにいたからなのです。
しかし、子ども全員がその環境にいられるとは限りません。

全国には、まだまだ将来に不安を抱えている子どもたちが多くいることをご存じでしょうか。

発達障がいと診断され区別される。グレーゾーンと言われいじめられる。変わってるねと言われ誰かと必ず比較される。など、発達がゆっくりな子どもたちは特に、周りの理解がありません。発達障がいという名前が先行し、理解は少ない世の中です。この子たちは困った子ではなく、困っている子なのです。

こういった子どもたちに、将来の自立と社会で生きていくための学びのプロジェクトを立ち上げました。教育が必要な子どもたちに対して、将来のために必要な学びを提供したいのです。しかし、昨今では対面での出会いには限りがあり、コロナ渦ではさらに幅が狭まります。

このためオンラインを活用して、様々なジャンルに特化した先生たちとの出会いを通し、刺激と学びを得れるカリキュラムを考えています。オンラインでたくさんの人と関わることで、社会性も育まれていきます。今を生きる子どもたちは、これからの日本を背負っていく宝です。
子どもたちの将来に向けて、のびのびと成長していけるための手助けをしていただけませんか。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ