1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 保護猫カフェを作りたい
       

保護猫カフェを作りたい

クラウドファンディング紹介

プロジェクトを立ち上げたきっかけ

保護猫カフェや猫カフェを回っていて一点感じたことがありました。店内で騒いでいるお子様や、無理に遊ぼうとして保護者様や猫に怒られて泣いているお子様も多く、見ていてゆっくりできないなと感じることも多くありました。

双方のストレスになるなら、あえて大人だけでゆっくり保護猫と触れ合える場所を作っても良いのかな?が第一のきっかけでした。

温泉施設などでも、あえてお子様の入場を制限してサービスの質を上げてゆったり過ごせる施設。
レストランでもお子様の入店をお断りしているお店もあると思います。

施設名は「ととのう猫カフェバーニャ」です。「バーニャ」はサウナという意味で、『人間と猫の愛情でポカポカ』をテーマに、店内はサウナ風の作りにしておしゃれで落ち着ける雰囲気にします。全体的に木目調でライトも猫に優しい明るすぎず暗すぎない店内イメージです。

もちろん猫は外を見れますし、人の手のとどかないスペースに行き来できます。臭い対策などもきちんとして大人な雰囲気で作っていきます。

回転数を目的としないで本を読んだり、wifi環境でちょっと仕事をしたり、ゆっくり落ち着いて猫と触れ合える。保護猫さんは一度悲しい過去を背負っているので、ゆっくり人に慣れて里親さんと幸せに暮らしてほしい。その出会いの場所になれればいいなと思います。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ