1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 障がい者がアート制作できる生活介護事業所を設立したい!
       

障がい者がアート制作できる生活介護事業所を設立したい!

クラウドファンディング紹介

東大阪市で障がい者がアート制作を行うことができるアトリエ型の生活介護事業所「アトリエからふる」を立ち上げるプロジェクトを企画しました。

障がい者の利用者に通所してもらい、日中アート制作をして過ごして頂くためのサービスを提供する施設を運営します。

このプロジェクトを通して障がい者の方にとって居心地のいい空間を創っていくと同時に、障がい者の自立に真剣に取り組み、地域の方々との共生を図っていきたいと考えています。

「アトリエからふる」には、障がい者の隠れた才能を引き出すためのアーティスト・スタッフが現在のところ8人いて、障がい者のアート指導に当たって頂くことになっています。
皆さん、個性的で確かなアート・センスを持っているだけでなく、アートを楽しむことに長けた方ばかりです。

この障がい者がアート制作を行うことができるアトリエ型の生活介護事業所「アトリエからふる」を立ち上げるために資金が必要です。
閑静で日当たりのいいアート制作に適した建物のお借りするのに賃貸借料が必要です。
消防法に則った避難誘導灯などの設備を施工する必要があります。
手すりを敷設したり、車椅子に対応したスロープを設置したり、送迎用の車を購入することにも必要です。
「アトリエからふる」を立ち上げるために是非ともご支援ください。

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ