1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. プロジェクト
  4. 愛犬『こてつ』を元気な姿にするためのご支援をお願いいたします
       

愛犬『こてつ』を元気な姿にするためのご支援をお願いいたします

クラウドファンディング紹介

出会った日の『こてつ』
目が大きくてクリクリで、ブリーダーさんに抱っこされる『こてつ』を見て繁殖犬として生きてきたこの子を幸せにしてあげたいと思いお迎えしました。

お迎えしてすぐの健康診断の際、膝蓋骨脱臼(パテラ)の診断を受けました。
膝蓋骨脱臼(パテラ)とは、膝蓋骨が正常な位置から内側または外側に外れてしまう状態をいいます。症状に応じてグレードI〜4に分けられます。
こてつは右膝:グレード4に近い3 左膝:3の診断でした。右膝の症状がこれ以上ひどくならないようにと右膝の手術を行いました。

毎日楽しく過ごしていましたが手術から2年経とうとしていた時、右脚を気にするようになりかかりつけを受診すると再度脱臼を起こしている状態でした。

2度目のオペとなると難易度が上がり、かかりつけでは対応できないとのことで整形外科の高度医療を提供している病院を受診しました。
そこで説明を受けた手術の見積もりは90-100万程度とのことでした。
結果、右膝の再脱臼との診断で大腿骨の変形が疑われるとのことで他院でCTの撮影を行うことになりました。
CTの結果、大腿骨の変形はなく通常のパテラの手術で対応ができるとのことでした。

しかし、突然のことで90-100万の費用は経済的にも厳しく思っていました。
そこで別の医療センターへ問い合わせをしたところ、最大でも65万で両膝の手術が可能であるとのことで受診をしました。

一度に65万円の手術費用は高額ではありますが、手術による『こてつ』の体への負担を考慮し、一度でまとめて手術を受けることに決めました。

私の選択ミスで適切な治療を受けさせてあげられなかったと後悔と『こてつ』への申し訳なさでいっぱいいっぱいですが、今度こそは『こてつ』の膝を完治させてあげたいです。

色んな所を散歩して何気ない日常でこてつと一緒に沢山思い出を作りたいです。

皆様にご支援いただきもう1度元気な姿で。
よろしくお願いいたします。

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | プロジェクト