1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. プロジェクト
  4. 殺処分対象の老犬をより多く引き取れるように。看取りシェルター開設へ
       

殺処分対象の老犬をより多く引き取れるように。看取りシェルター開設へ

クラウドファンディング紹介

第二の犬生を歩んでもらえるように。
一頭でも多くの命を繋ぐために。

「福岡老犬介護ホームAZUL(アスル)」は、福岡で老犬介護施設を運営しながら社会貢献の一貫として立ち上げた施設です。

お客さまから老犬介護ホームに犬をお預けいただくのとは別の取り組みとなりますが、当初より動物管理センターに収容され殺処分対象となった重症度の高い老犬、緊急性の高い疾患がある仔を「看取りボランティア」として引き取り保護をし、当施設で余生を過ごしてもらう活動を行なってきました。

しかし、「看取りボランティア」専用のシェルターがあるわけではないため、キャパシティが追いついていないのが現状です……。

現在、「看取りボランティア」の仔たちも24頭目となりました。今まで培ってきた老犬介護、老犬看護の経験を活かしながら、この仔たちに第二の犬生を歩んでもらえるよう、十分にサポートできる環境を与えたい、そして一頭でも多くの命を繋ぎたいという想いで今回のプロジェクトを決意しました。

人生を賭けた挑戦です。応援いただけたら幸いです。

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | プロジェクト