1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 人と犬と猫をつなぐ「心音BOOKS」+「一箱本棚」プロジェクト
       

人と犬と猫をつなぐ「心音BOOKS」+「一箱本棚」プロジェクト

クラウドファンディング紹介

暑かったり、寒かったり、お腹すいたり、危なかったり、怖かったり。日々そんな思いをしている犬や猫を少しでも助けるお手伝いがしたい。その思いがこのプロジェクトのスタートでした。
安易に飼い主となり、終生飼育できないと手放す人が減りますように。「心音BOOKS」として、できることからまずは行動を起こそうと思います。

●心音BOOKSの目指すところ
『飼うなら保護犬・保護猫から』がスタンダードとなり、不幸な犬や猫を減らしたい。そして、さまざまな「人」「団体」をつなぐ「キーステーション」として構築していきたいと考えています。
犬猫は同時に2匹まで、心音BOOKSに同伴いただくことが可能です。※ケージに入れて2階店舗まで連れてくることが可能な犬・猫限定
今後、安心安全なペットフードの学習会などを企画する予定です。現在、飼育中の方はもちろん、今後、飼育を検討している方、飼育に悩まれている方の交流の場にもなれたら良いなと思っています。
心音BOOKSの売上と本棚オーナーの利用料の一部は、名古屋市と認定保護団体へ寄付予定です。

●ご支援いただきたいところ
『本棚』の制作・施工は、「地域に根差した人々のいきいきとした活動する場をつくること」を理念に掲げる S.A.S.archi​一級建築士事務所にお願いし、現在「心音(しんおん)BOOKS」開店準備を着々と進めております。
開店後、椙山女学園大学の川野ゼミの皆さんとワークショップを開催し、来店していただいた方に、より寛いでいただくための設備を作っていきたいと考えております。
※『本棚』の制作・施工、本ページへの名称掲載について許諾をいただいております。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ