1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. プロジェクト
  4. お仕事体験会を“定期的に”開催するための活動支援募集:2024年度
       

お仕事体験会を“定期的に”開催するための活動支援募集:2024年度

クラウドファンディング紹介

『教育の機会を均等にする』を合言葉に、2024 年度から本格的に活動を開始する『NPO こども夢育』です。 私たちの主な活動 は、小学生を対象にしたお仕事体験会を “定期的” に開催することです。 他の企業や団体が開催する職業体験会は、数が少なく年に数回が主流です。

 私たちの強みは、”お仕事体験会”の開催頻度が豊富なことです。 子どもたちにとって体験ができる機会は、経験でもあり最大の学びだからこそ、定期的にお仕事体験ができるように、毎月様々な企画を予定しています。  

 しかしそこにはどうしても『資金』の壁が存在しています。  開催費用、食材費用、施設利用料、 講師代など。 現在は、私たちの自己資金で開催したいますが、参加費 1,500円で開催するのが精一杯な状況です。 参加してくれた子どもたちや、保護者様から「もっと開催して欲しい。」や「今後も参加したい。」などの、温かいコメントをいただくようになり『一時的なものではなく永続的に開催したい 』と、そう思うようになりました。  また、参加費というお金の問題で、参加できない子どもたちもいるのではないかとも思います。 

 子どもが学ぶ機会は均等である。 それが私たちの理念です。 だからこそ、この問題も解消していきたいと考えております。  活動の継続と開催頻度を増やすため、そしてできるだけ多くの子どもたちに参加してもらうため、このクラウドファンディングで開催費用を補填し、参加費を下げて、この活動が続けられたらと思いチャレンジいたしました。

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | プロジェクト