1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 社会的養護が必要な人たちを応援!未来へつなぐ場所をつくる活動
       

社会的養護が必要な人たちを応援!未来へつなぐ場所をつくる活動

クラウドファンディング紹介

法で家族となりそのあとの支援がない、心の負担は当事者にしかわかりません。
そして心にそっとしまうこともあるはずです。
何等かの理由があり、普通に自宅で家族と暮らすことができない限られた場所で生活しなければならない養護施設出身者も同等です。
心と体が成長するにつれ養親も養子当事者の思い悩みも変わり、継続的支援が必要なことは、常に感じていました。

継続的支援の場所つくりの必要性を発信していく中で、当事者として必死に前進している人、色んな理由で社会的養護が必要な人、それを懸命に支援をしている人、育てることができず子供を手放す決断をした人、沢山の様々な出会いがありました。

そして支援する側も大変な労力を使っている姿を目の辺りにしたとき、より一層不適切な養育への健全な支援とそれに関わる人達の役に立ちたいと思うようになりました。

地位も名誉もない仕事と子育てをしてきた私に何ができるのか、自分はあたりまえに日常生活をおくることができ、生きてこられたことに感謝し、必死に考え出た答えが、福祉とマーケティングの共存を行うことにより応援するTSUNAGUYOプロジェクトでした。
あたりまえに毎日おくることができる人達にそっと発信し、そっとつなぐよ応援をしていただけるように立ち上げることとしました。
どうか宜しくおねがいいたします。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ