1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 脱サラしてインドで人生変えた男のカレー開発|本場屋台の味を食卓へ
       

脱サラしてインドで人生変えた男のカレー開発|本場屋台の味を食卓へ

クラウドファンディング紹介

僕がインドで生活を始めたのは2013年10月。それまで東京でサラリーマンとして働いていましたが、30歳を前に「人生を変えたい」と思い、一念発起してこれまで行ったことがなかった国、インドに行くことを決めました。

これまで行ったこともない国でしたので、日本とは全く異なる文化や習慣、言語や食事など生活全てにおいて戸惑い、これからどんな暮らしになるのだろうと不安でいっぱいな日々を過ごしました。そんな時に出会ったのが、インドの屋台料理でした。

インドの屋台はその周辺に住む人や働く人が集まって、仕事中の休憩を取ったり、近隣の人が集まって交流する楽しい場所。みんな優しく親切で、人種や宗教など関係なく受け入れる素敵な国だということを屋台を通じて知ることができました。

インド屋台の魅力をご家庭にも届けたいという思いで、これまで「マサラ屋さん」を開業し、オリジナルマサラの開発・販売に取り組んできましたが、今回さらに実際のインド屋台に近い味を楽しんでいただきたいと考え、レトルト食品の製造を思い立ちました。

ただ出来上がった商品をお届けするだけでなく、現地の屋台で実際に振る舞われている料理の様子や、商品開発の過程なども共有しながら、皆さまと共に作り上げていく商品にしたいと考えています。

食を通じてインドと日本を繋ぎたい。そのための大きな一歩にぜひお力をお貸しください!

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ