1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 那須高原の森林保護活動の拠点、「那須フォレストセンター」を作りたい
       

那須高原の森林保護活動の拠点、「那須フォレストセンター」を作りたい

クラウドファンディング紹介

那須フォレストセンターができましたら、植林や育苗などのSDGsイベントを本格的に開催します!
今まで主にスタッフ中心で小規模に行っている広葉樹の種植えや育苗、植林などの活動を進化させ、那須フォレストセンターを起点にその規模を拡大していきます!
また、屋内でのワークショップやディスカッションも新たにできるようになるので、活動内容の深堀やPRの場を作りたいと考えています。
特に、森で遊んでより関心を持った方や、森で遊ぶために現地に来てくれた方にイベントに参加していただけるよう、より楽しくより有意義なイベントにしていく、その活動の中心を那須フォレストセンターにしていきます!

「もっと多くの人に森に親しんでもらうことで、森林の環境に興味を持ってもらいたい!」という思いで、那須高原の原生林を自立型の電動バランスボードで自由に疾走でき、誰でも手軽に森林を楽しむことができるアトラクション、”ジャイロライドパーク”を立ち上げました。
自然保護活動に興味はあるけど、どう取り組めばいいのかな…という方!ぜひジャイロライドパークに遊びに来てください!
もちろん今後本格的に行う那須フォレストセンターでの育苗活動や植林イベントに参加いただけると一番良いのですが、ジャイロライドパークで「森を楽しむ」だけで自然保護活動につながります。

もともとは海の研究から始まり、個人での細々とした活動からだんだんと大きなうねりになり始めた那須高原の森林保全活動。商業的価値は乏しい広葉樹林ですが、四季折々の顔と豊かな生き物のゆりかごの側面をぜひ体感していただきたいです。
きっと、人間もまたそのゆりかごの中に生きていることが実感できると思います。
現地に来れない人もいると思いますが、ぜひ活動内容を知っていただき、応援していただけますと幸いです。
日本の豊かな自然を守る活動に、ぜひご支援をお願いいたします!

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ