1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 限界集落のふるさと・高知から社会へ:現場の実態と可能性を展覧会に
       

限界集落のふるさと・高知から社会へ:現場の実態と可能性を展覧会に

クラウドファンディング紹介

限界集落の現実と可能性を知ってもらうための展覧会を実施したい

こんにちは。ページをご覧くださりありがとうございます。私たちは地域研究ユニット・タテマエ(以下、タテマエ)です。

2018年に発足した、大学生と専門家(研究者、建築家、etc.)からなる小さな団体です。
高知県いの町神谷(こうのたに)北部5集落の地域づくりを支援する「関係人口のコミュニティ」として、住民の方と様々な取り組みを進めています。

このたび、「神谷北部5集落の魅力を知ってほしい」「地域づくりに取り組む全国各地の仲間と成果や悩みを共有したい」「限界集落を取り巻く現実と可能性について問いかけ、今後の望ましい社会のあり方を議論したい」という思いを実現する為の場として、展覧会「タテマエ展」を開催したくクラウドファンディングへの挑戦を決意いたしました。

これは単なる展覧会の意味合いを越えた、私たちの願いが込められたチャレンジでもあります。その理念や内容についてご共感頂ける方に、是非ともご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

※限界集落:社会学者・大野晃が1991年に提唱した、65歳以上の人間が総人口の50%以上を占める集落

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ