50歳からのシンガー再出発!47都道府県1人ツアーから渋谷ホール公演へ!
山切修二さんの50歳でのシンガー活動再出発
山口県宇部市出身のミュージシャン、山切修二さんは、シンガーの活動を経て、長年ロックユニット「KAO=S」のギタリスト/リーダーとして国内外で活躍してきました。特に世界最大の音楽見本市SXSWや米CNN番組への出演経験を持ち、多くの国でショウを行うなど豊富なキャリアを積んでいます。現在はマネジメントや演出の仕事も手掛けつつ、50歳を機にソロシンガーとしての活動を再開し、ライブで自身の歌を届ける新たな挑戦を始めています。
全国47都道府県ソロライブツアーの挑戦
山切さんは2025年4月から約1年間かけて、全国47都道府県を一人で巡るソロライブツアーを実施中です。これまでの組織やバンド活動とは異なり、全て自分一人で企画・運営し、アコースティックギターの弾き語りやエフェクターを駆使した演奏を行います。ツアーの最終目標は、2026年3月15日に渋谷の「SHIBUYA PLEASURE PLEASURE」でソロコンサートを開催し、会場を満席にすることです。各地でのライブを通じての新たなファン獲得と、音楽の届け方を模索しています。
プロジェクトの詳細と支援のお願い
このクラウドファンディングは、ツアーの交通費や宿泊費、宣伝費などの資金を募るために立ち上げられました。目標金額は86万円で、集まった資金をもとに全国ツアーを着実に遂行していきます。山切さんは全ての運営を自ら行い、各地の会場情報や共演希望も募集しています。音楽活動の新たな一歩を応援したい方は、ぜひプロジェクトページをご覧ください。詳しくはプロジェクトページをご覧ください。