1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. ピックアップ
  4. 種の保存をし見せることで、環境保護の一部となり、次代につなげたい
       

種の保存をし見せることで、環境保護の一部となり、次代につなげたい

クラウドファンディング紹介

プロジェクトの概要

私設の植物園を作る予定です。
地方都市ですが、場所が街のほぼ真ん中です。
もともと種類を多く収集保存しています(1800種4000品種)。近年、アジサイで注目されていますが色々な植物を扱っています。珍しいものを見つけたり、購入したり、育種で自分で作ったりして収集し、売れなくなっても親株は残しています。それで種類が多くなりました。
現在一番力を入れているフジが、約60品種と日本では特出しており、これを中心にした園にしたいと思っています。
現在、地球の環境が悪くなり(むやみな自然開発、野山を手入れをしないで荒れ放題にしたり)、このままではいけないと思い環境保護も含めてこの場所(地方都市でも街ほぼ真ん中になってしまいました)で残していかなければならないと思います。そしてここで残すためにはこのフジ園を造ることが必須です。
環境悪化はむやみな自然開発、里山を手入れしないで荒れ放題にしているです。自然は人間が入らないところ(白神山地のような)では手付かずでいいですが、それ以外は人間が管理することで守られています。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | ピックアップ