1. HOME
  2. クラウドファンディング
  3. おすすめ
  4. 重度の障害者が安心して暮らせるグループホームを建設したい!
       

重度の障害者が安心して暮らせるグループホームを建設したい!

クラウドファンディング紹介

今もそしてこれからもますます重度化していく障害を考え、今回建設予定のグループホームは、重度障害者への支援をイメージして設計しています。トイレやお風呂場への移動など負担が楽になる天井走行リフトなどを設置する予定です。

 総事業費は1億円を超えますが、地方自治体からの補助金が望めず全額自己資金となります。その原資は今までに積み立ててきました積立金で賄う予定です。今回の建設で今まで積み立ててきた積立金を使い切ってしまいます。もちろんその次の、そしてその次のグループホームを待ち望む利用者・家族がまだまだたくさんいます。

 しかし、日々の経営の中から今後の新規グループホーム建設資金を捻出するのは難しくなっており、皆様からの善意の寄附で成り立っているのが現実です。国や県、市からの報酬も改定により減っていく一方で、障害者への支援にも効率化など市場原理を求められています。

 今回の建設資金の負担が減ることが「その次へ」と繋がっていき、グループホームを待つ障害者、家族の願いを叶えると思い、今回クラウドファンディングに挑戦することにしました。

ご支援ご協力を宜しくお願い致します。

続きはこちら

CROWDFUNDING

クラウドファンディング | おすすめ